折り鶴を捧げに

今日は、美空とポンプさんに折り鶴を捧げに行って来ました。

折り鶴は、小さなサイズの折り紙で心を込めてコツコツと折り続けてきました。


美空がポンプさんを怖いと思わず可愛いと思ったきっかけは、永原さんが飾られた折り鶴とお花でした。

それを思い出しながら、ポンプさんに興味を持って大切にしてくださる方が増えるといいなぁと二人で付けました。


4基のポンプさんそれぞれに1つずつ

永原さんのブリキのメッセージ板の横に、飾らせてもらいました。



その帰りに、タマルさんでメロンジュースといちごアメを買いました♪

ジュースは、昔から大好きでよく飲んでいたのですが、イチゴあめは初めてでした。

アメのパリッとした食感とジューシーで甘酸っぱいイチゴがとてもよく合って、おいしくて幸せでした。

しかも2個で100円♪

他にもチョコのかかったイチゴや、ソフトクリーム、持ち帰りもできるカットフルーツや、ゼリーなどお手頃価格で品揃えもたくさんでした。

学生さんも立ち寄られていましたが、栄養があって、美味しくて安全なおやつが100円から食べられるなんて素敵ですね!

ポンプさんに会いに来る度に、美空にねだられそうです。