絵本作り おまけ

色々な方に支えられ、やっと完成した絵本。


夏休み後の初登校で意気揚々と絵本を持っていった美空は、撃沈した表情で帰って来ました。

「宿題一つやっとらんことになった」と。

そして、あわてて習字道具を広げたのでした。

どういう事かというと、

夏休みの宿題として絵本作りに取り組んだのですが、実は夏休みの宿題としての工作や課題は、あらかじめ配られていたプリントの中から選んで取り組まねばならなかったので(貯金箱作成や、習字、環境保護ポスターなど) 

その中に絵本作成はなく、絵本自体は先生や友達にほめられたようなのですが、宿題としては認められなかったというわけです(^_^;)


おっちょこちょいな私と美空らしいオチでした。

これは、中国新聞さんや広島テレビさん、三津田高校さんに取材していただいた時には明かせなかった内緒のお話しですf(^^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ⑦パパ (水曜日, 10 6月 2020 09:03)

    もったいない。
    せっかくの面白い話なのにw

  • #2

    美空の母 瞳 (水曜日, 10 6月 2020 16:37)

    ⑦パパ様
    コメントありがとうございます!
    面白いですかぁ(^-^;