読み聞かせボランティア ③

※2019年 春

 読み聞かせボランティア②の続き…


「販売されていない絵本ですが、子供達に読んでも良いですか?」と、図書ボランティアの担当の先生に伺いに行きました。


先生は、「一度こちらで読ませてください。」と言われました。


先生に絵本を預けてご判断を待っている間、私は「ちょっといきすぎたお願いだったかなぁ…子供の手作りの絵本だし、先生にお手間をかけさせてしまったなぁ💦」

とドキドキしていました。


ところが、先生のご回答は読み聞かせで使用しても「大丈夫」とのことでした。


それどころか、「8月6日の登校日に行われる平和の集いで読む絵本の候補に入れてもよいですか?」と言われたのです。


とても驚きましたが、同時に美空の絵本をそのように見てもらって、とても嬉しかったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ⑦パパ (金曜日, 19 6月 2020 10:04)

    良かったですね

    だれか出版してくれませんかね

  • #2

    美空の母 瞳 (土曜日, 20 6月 2020 10:12)

    ⑦パパ様、コメントありがとうございます!
    じつは、いま絵本について、ある計画を進めているんです。
    私達にとって大きな計画なので、ドキドキなのですが、またお知らせさせていただけたらと思っています。