広島テレビさんの取材 ①

2019年7月中旬…

中国新聞さんの取材とほぼ同じ時期に、広島テレビさんからも取材をしていただきました。

最初の打ち合わせは平日で、美空は学校があるので私のみが、「テレビ派」担当ディレクターの佐々木さんとお会いしました。

一年前に美空が絵本を作った経緯や、永原さんのお話をして、絵本も見て下さいました。


佐々木さんは、私の口下手で説明不足な話を丁寧に拾って下さり、また話しやすい雰囲気を作って下さったので、時間を忘れて私にしてはたくさんお話しをしてしまいました。

そしてひばくポンプの絵本を読まれた時、感動してくださって、テレビは美空が恥ずかしがるだろうからどうしようと最初は思っていたのですが、佐々木さんだったら、ひばくポンプさんの事や永原さんの事、絵本の事を大切に伝えて下さると思い、帰ってから美空に話をしました。

美空は「恥ずかしいけれどいいよ」とOKしてくれました。


広島テレビさんの取材②につづく

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ⑦パパ (水曜日, 24 6月 2020 09:40)

    広テレの佐々木さん、1回話したことがあります。
    初めて「俳句道場」で入選した時「テレビで紹介
    する時⑦パパはなんてお読みするのですか?」と
    電話がかかって来ましたw

  • #2

    美空の母 瞳 (水曜日, 24 6月 2020 14:52)

    ⑦パパ様、こんにちは!
    そうなんですね!
    ご縁が繋がっていますね。
    私も読み方迷いました(笑)