MOA美術館広島市児童作品展 ①

2019年10月20日

昨年の秋の事。

夏休みの宿題で美空が提出していた、ひばくポンプさんの絵『街を見守るひばくポンプ』が賞を頂いたとのご連絡をもらいました。

※この年は、ちゃんと夏休みの宿題リストから選んで取り組みました(2018年 絵本作り おまけ 参照)

絵の展示が(土)(日)と2日間あって、授賞式が日曜日にあるとのことでした。

すぐに、絵の展示と授賞式の日程を永原さんと西村さんにお手紙を書きました。


すると、嬉しいことにお二方とも絵を見に来てくださるとの事!

嬉しさが倍になりました。

『街を見守るひばくポンプ』
『街を見守るひばくポンプ』