ある方に絵本を送りました

宛先は…内閣総理大臣
宛先は…内閣総理大臣
ある打ち合わせで『ひばくポンプ』絵本を、安倍首相に送ってみたら?という話になり、本当に送ってみることになりました。
今現在絵本は、大切な手作り絵本の1冊のみなので、コピーで作った簡易な絵本を用意しました。
 
同封したお手紙には「安倍さんへ」。
お友達じゃないんだから…(・・;)

最近、最大級の被爆建造物である被服支廠を見に行き、河口さんに熱のこもった案内をしていただいて色々と思いがあったのか、ひばくポンプさんだけでなく広く被爆建造物に興味を持った様子の美空。
この度、安倍首相に被服支廠の視察を要請されたのを聞いて、「被爆建造物を大切に思っている人達がいることを伝えたい。絵本を読んでもらってひばくポンプさんたちが、原爆の恐ろしさを伝えてくれているという事を知ってもらいたい」と、思いを込めたお手紙と共に送りました。

無事に安倍首相の元へ、美空の思いと共に絵本が届き、ご本人に読んでもらえたら良いなと思います。
安倍さんへ
安倍さんへ